ネットワーク運用・保守
お客様のご要望にあわせてネットワークを円滑に運用できるように
体制を整え、柔軟に対応します
対応サービス
IPネットワーク系
官公庁の公共IPネットワークをはじめ通信キャリアの光IPネットワーク、各企業や公的機関といったエンタープライズ向け大規模ネットワークなど、ネットワーク全般にわたり運用・保守業務を24時間365日のシフト体制を確立しサポートします。
お客様の状況にあわせた体制で対応し、ご要望があれば万一の障害発生時には30分以内に現場に当社社員を派遣し、迅速に復旧作業を実施します。
サーバー系
サーバーが停止するといった状況に陥らないために、情報システムの運用・保守業務を当社の社員が代行し、お客様が自身の業務に集中できる環境を提供します。24時間365日お客様からの問い合わせを受け付け、サーバー環境を熟知した当社社員が原因調査・問題解決支援までをおこないます。
また、サーバーの運用・保守業務だけではなく、ご要望によりPCのセットアップや各種ソフトウェアのバージョンアップのサポート、ヘルプデスク業務などにも対応します。
ソリューション業務フロー
STEP
01
ヒアリング・資料分析
STEP
02
運用計画の立案
STEP
03
スタッフ選定
STEP
04
ネットワーク稼働管理
STEP
05
運用状況の報告
STEP
06
改善提案
その他のサービス